blog

完敗

工務部 杉崎部長

残念ながらメダルには届かなかったですね、

期待値が大きかっただけに残念で仕方ありません。

超にわかサッカーファンですが昨日の敗戦は本当に堪えました。

今更何を言っても覆りませんが、日本の疲弊度は半端なかったと思います。

特にOAの人たち、吉田あたりの疲労はすごかったと思います。

若手もキレが全然ありませんでしたし、

スペイン戦あたりから見えていた切れの無さ、試合間隔に少々無理があったと思います。

おまけに暑さも。

スペイン戦で露呈したプレスに弱いパス回し。メキシコは前半からかなりプレスをかけて

来ていました。スペイン戦でプレスを掛けられると苦し紛れにパスを出すという事を

見抜かれてしまったようです。日本は距離がセーフティーならば素晴らしいパスワークが

出来ますが、最終ラインで強いプレスを掛けられると中盤から前でほとんどロストしていました。

前半からかなりハイプレスで来ていたメキシコはそれに気づいていたようです。

それと日本は生真面目だなーって思いました。ずるがしこさや出し抜くって事がやっぱり国民性

的に無理なんだなって、真っ向勝負、正々堂々が日本人のDNAに埋め込まれているんだなって

感じました。その辺がストライカーが生まれない理由なんでしょうね、

身体能力でもともと劣っている日本人が真っ向勝負に挑んでも越えられない壁があるように

思います。Wカップでこの借りを返してもらいたいです。

素晴らしい若手が発掘できたことが今回の財産です。お疲れ様でした。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求