blog

今日は夏至

総務部 白鳥

昨日、ニュースを見ていて『明日は夏至』と言う言葉を耳にしました。

えっ!!

毎年思うのですが、私の頭の中では夏至って8月ごろのイメージなのですが・・・

 

 

 

 

考えれば夏至は6月冬至は12月ですよね。

毎年思うのですが冬至はこれから徐々に日が長くなるので気持ちが明るくなるのですが

夏至はなんとなく寂しくなります。

子供のころは夏休みと言えば近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと家の周りで

夜7時8時まで遊んでいた記憶があります。

日は短くなりますがこれからまだまだ陽が強くなり暑さも増してきます。

人間も活動的になります。

一日も早くコロナが終息し、以前のように自由な生活ができる事を願います。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求