blog

「歓送迎会ぜひやって」

総務部 流石部長

山梨県知事が3月10日の臨時会見で、県民に向けて

「歓送迎会やお花見はぜひやってほしい。やることで経済が回る面もある」と呼び掛けたとの記事が目に入った。

山梨県内のコロナウイルス新規感染者が3月4日以降確認されていない。

当然、感染防止対策をしっかりすることを前提の話であるが、今までの自粛の空気感、他県の対応からは思い切った発言だと思う。

この1年、家飲み中心で歓送迎会どころか宴会をしたのはいつのことだか思い出せない。

大丈夫かなと思いつつも、歓送迎会OKの話が出て、明るい希望が湧いている。

流れ的に花見もOKとなれば、毎年花見を楽しみにしている者としてはうれしさがこみ上げる。

ただし、感染者が発生すれば、全てトーンダウンとなり、自粛モードに再突入。

一時的な喜びとならないよう、しっかりとルールを順守して、羽目を外さず楽しんでいこうと思う。

浮かれ気分が勝り、気持ちが緩めば、対策も疎かになり勝ちになる。

周りにもしっかり感染防止対策をしていただきたいと願う。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求