blog

イヤモニ

工務部 杉崎部長

先日ちょっと奮発して評判の良いイヤーモニター買いました。

完全に趣味の話です。

まあイヤホンです。ギターの練習用に買いました。

最近すごい便利な機材が発売されました。今まではアンプが置いてある

場所まで行かなければ音を出して練習できませんでした。これが実に面倒。

冬なんか寒い部屋をわざわざ暖めてまで練習する気が起きません。

理想はこたつに入りながらテレビ見てギターが弾けたら最高です。

これが出来るようになりました。ものぐさな自分には最高のアイテムです。

ギターのジャックに直接させて音作りも出来て保存もできる、おまけにブルートゥースもついていて

充電池で動き、パソコンに繋いで録音出来て、そしてなにしろ安い。

昨年暮れくらいに発売のニュースを聞きつけ予約、年末にデリバリー開始で即売り切れ。

たまたま最初のロットを手にできたのはラッキーでした。今では品薄も解消されたようですが

一時期転売屋の標的になっていました。

ユーチューブをブルートゥースでつないで弾くと一緒に演奏しているようにイヤホンから聞こえます。

まさに練習の理想形、そこから再び弾き込んでいたら良いイヤホンが欲しくなり買った次第ですが、

正直今まで使っていたイヤホンとの差がわかりません。

自分の耳に自信が無くなりました。

 

これが優れもののマイティープラグ、8千円くらいですが、

4種類の音、クリーン、クランチ、オーバードライブ、アコギの

音も出せます。スマホとつないで音作りをします。

これ昔だったらこの機能揃えるだけで軽く5万はオーバーします。

近年稀にみるヒットな買い物でした。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求