blog

柿をもいでください

企画課 霜村

町の広報誌に「柿をもいでください」の文が

何かと思ったら、山に食べ物が無いので、

サルやクマが柿をねらって降りてきてしまうから

早く取ってくださいという事らしい。

そういえば私が中学生時、隣の家の柿を狙ってか家の近くにサルが出ました、、その時は一時家に帰り

金属バットを握りしめてサルの前に行ったっけ。。運よく威嚇しながらもサルは逃げていきましたが、

反撃されていたらと思うと。恐ろしい。。

サルの対処法としては、落ち着いて威嚇せず、目を合わさない、食べ物をあげない様にし、

興味ないふりして後ずさりがいいそうです。

また、近くに柿があるようでしたらご近所さんと声かけして取ってしまいましょう!

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求