blog

IHで揚げ物

企画課 霜村

揚げ物の調理時に気になるのが油はねで汚れること。

折角IHにしたけど新しいキッチンに油はねの汚れが気になって

揚げ物をしなくなったなんて話はよく聞きます。

ちょっと待ってください、防止策あります!

「揚げ物をしないや、鍋の周囲に新聞紙等広げる」も対処法ですが、

我が家では、揚げ物中の鍋に紙をかぶせて、蓋の代わりにしてます。

「危ない!」と思われるかもしれませんね。

でも、一度も危ない目には合ってません。火を使わない調理器の利点です。

紙の発火温度は250℃くらい、油の発火温度は350℃くらい、

揚げ物時の油の温度が160℃~200℃くらいなので、火が出ないのです!

しかもIHの揚げ物モードで調理していれば温度調節しますので加熱し続け、油の温度上昇を防ぎます。

だから揚げ物の鍋に紙を乗せることが出来るのです。

はじめはちょっと怖いと思うかもしれませんが、油はねもなく掃除も楽になります!

使った紙は丸めてポイです。

IHの人は是非お試しください。案外知らない人が多い技です。

鍋の周りに新聞紙やふきんを所せましと広げるより楽でいいと思いませんか?

 

※注意

ガスコンロでは紙をかぶせたり絶対にしないでください!!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求