blog

ネコのフウタ

工務部 渡辺部長

朝二人で仏壇にお線香をあげるのですが、私が座るとその横にフウタが寄り添ってきます。

二人の間に猫のフウタが並んで入り合掌します。その間写真のようにこちらを見上げてきます。

フウタもニャンマイダブしているかのように。

DSC_1282 DSC_1284フウタは普段は私から避けているのですが、

朝ご飯をねだるときと、夜夕食を食べている時と

朝の仏壇の前にいるときだけ寄り添ってきます。

朝のこの時間はエサを食べた後なのでわかりませんが

私がこの後朝食をとるのに居間に行くのでおやつをねだる為の

行動なのかなと思うのですが、なんとも不思議な猫です。

ここ最近は夜暑いので窓を開け放し出寝ることが多いので

部屋の入口は締め切っているので猫が朝起しにくることはできませんが、時間になると入口のドアの前で三匹待っています。

チョコとマロンは先に降りて台所の前で待っているのですがフウタは心配性なのか、私の前を一段づつ先導しながら降りてゆきます。

エサ場ですが、チョコは台所の前フウタは奥の仏間マロンはケージの中と三匹共別々の場所で食べさせるのですが、マロンは、エサをカップに移すと一目散に自分のケージの中に飛んで行き待っています。

フウタはというと私の前を仏間までゆっくり先導していきます。よっぽど心配なのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求