blog

日本人89万人減

営業部 長澤課長

先日の新聞で、2024年10月1日時点の人口推計が公表されました。

前年と比較して実に89万人減の1億2029万人だそうです。

ちなみに山梨県の人口は今は80万人を切っていますので、毎年一つの

県がなくなってしまう計算です。また前年より増加したのは東京と埼玉県のみで、

首都集中が続いています。そして東京は地代や家賃などの物価が高いので、

晩婚化、少子化が顕著に表れ人口減少の要因ともなっています。

そうなると政府は外国人の受け入れに力を入れていくことになりますが、なかなか

難しい問題です。若者にとって住みやすい、居心地のいい日本になってほしいです。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業60年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求