blog

世界の有名なコーヒー豆の産地1

企画課 白壁課長

産地の気候や土壌によって風味が大きく異なるコーヒー。

世界の有名なコーヒー豆について調べてみました。。

 


エチオピア

エチオピアはコーヒーの原産地として有名。ここで育つコーヒーは、豊かなフルーティな酸味と花のような香りが特徴です。

  • エチオピア シダモ: シダモ地方で栽培されるこの豆は、柑橘系の爽やかな風味と紅茶のような香りが魅力。
  • エチオピア イルガチェフェ: フローラルな香りとベリー系の甘酸っぱさが特徴。軽やかな味わいが人気です。

ケニア

ケニアのコーヒーは、しっかりとしたボディと鮮やかな酸味で知られています。香り豊かで個性的な味わいが魅力。

  • ケニア AA: ケニアで最高級とされる豆。ブラックカラントや柑橘系のフルーツを思わせる風味が特徴。
  • ケニア SL28: 強い酸味とトロピカルフルーツの風味。ケニアの肥沃な土壌が育てたユニークな味わいです。

コロンビア

コロンビアは、バランスの取れたコーヒーで有名。ほどよい酸味と甘みがあり、香ばしい風味が広がります。

  • コロンビア スプレモ: ナッツやキャラメルのような香ばしい香りと、まろやかな甘みが特徴。中南部のアンデス山脈で育まれます。
  • コロンビア メデジン: フルーティな酸味とチョコレートのようなコク。コロンビアの典型的な風味が楽しめます。

ブラジル

ブラジルは世界最大のコーヒー生産国。まろやかな甘みとほのかな酸味が特徴で、どんな淹れ方にも合います。

  • ブラジル サントス: ナッツやチョコレートのような風味。バランスが良く、普段使いのコーヒーとして最適。
  • ブラジル ブルボン: 柑橘系の酸味とキャラメルの甘み。希少なブルボン種で作られた香り高いコーヒーです。

インドネシア

インドネシアのコーヒーは、濃厚なコクとスパイシーな風味が特徴。独特の発酵プロセスがユニークな味を生み出します。

  • インドネシア マンデリン: スパイシーな香りと濃厚なコク。スマトラ島で栽培され、独特のアーシーな風味が人気。
  • インドネシア トラジャ: チョコレートやスパイスの風味が豊か。滑らかな口当たりと深いコクが楽しめます。

2に続きます。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求