blog

YOSHIKIのニュース

今日のYahooニュースで、XJAPANのYOSHIKIが出てました。
先月椎間板の手術を受けてニュースになっていたのが記憶に新しいです。
YOSHIKIをはじめ、ロックバンドではヘッドバンギング(略してヘドバン)という
頭を振るパフォーマンスを行いますが正直首にはよくないと思います。
私は中学生のころから細く長~くロックバンド等のファンをやっていますが(普段とのギャップがあると言われます)
ライブでヘドバンすると翌日首が筋肉痛に襲われるので、あまり体にはよくなさそうな感じです。
私の場合ライブに行く頻度が少なく、今のところ体に影響がないので大丈夫です。
ところで試行錯誤の結果筋肉痛になりにくいヘドバン方法を編み出しました。
力を入れずに流れるように振ると筋肉痛になりにくいです。(ホントです)
また、振ってしまったときの対処療法としてはすぐに首を揉んでほぐすこと、
当日風呂につかること、湿布を貼って寝ることです。これで随分違います。
数年前ウォールオブデスというパフォーマンスに巻き込まれてふっ飛び
(あるバンドの初めてのスタンディング形式ライブ参加だったので勝手が分からず)
骨挫傷という怪我をしてスタッフに運ばれたことがありますが、ライブは危険がいっぱいです。
ちなみにウォールオブデス(死の壁)では客同士が合戦のように二つに分かれて、曲に合わせてダッシュで走り思いきり衝突します。
聞いただけで危険そうですね。海外だと死人が出ることもあるそうです。
そんな激しいライブに行かれる方はそんなにいないと思いますが、
ライブに行かれる方は安全に気を付けて楽しみましょう(^^)(笑)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求