blog

参院選公示。

touhyou_girl
 
 
 
 
 
 
 
 
今日参院選が公示されました。(7/10投票)
話題になりましたからほとんどの方がご存知かと思いますが、今回の選挙から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられます。
約240万人が新たに有権者となるようです。個人的には若者にもどんどん投票に行って
新しい風を入れて欲しいなぁと思います。これからの日本を担う若者たちに期待してます。
そんな私、選挙の投票はもちろん皆勤賞です。
そんなの当たり前?と思われるかもしれませんが私(今日現在30歳です)と同年代はほとんど選挙に行ってません。
声をかけてみると、選挙があることすらわかってなかったり(・・;)
それでも3割くらいは行っているようですが。
結婚して子供でも育てる状況になれば家族の生活を意識しますから少しは選挙に興味を持つように思いますが
そうじゃなくても選挙にはしっかり行くようにして欲しいですね。
ちなみに話は変わりますが、選挙のポスターでよく見る黄色いキャラクターは「めいすいくん」という名前のようですよ。
投票箱をモチーフにしているようですので、どこかで見かけたらこれがめいすいくんかぁ、と眺めてみてください(^^)/

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求