blog

成田から直接富士山へ!

fujisan_shikaku
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
ヤフーニュース情報ですが、7/16より成田から富士山駅行きの直行高速バスの運行が開始になりますね。(もちろん河口湖にも停まりますよ)
登山者の需要を見込んだバスのようで、初心者から上級者まで無理なく登山日程が組めるような運行になっているようです。
1日2往復、成田から終点富士山駅までは約4時間。運賃は時期によって3300~5500円。
今までは電車や高速バスを乗り継いできていたことを考えたらなんとアクセスが向上したことでしょう。
成田エクスプレスもありますが土日祝限定で1日1往復、しかも季節限定??
それだと使いたいときに使えなくて、便利とはいえませんね。
(ちなみに成田エクスプレスは2014年7月から成田-河口湖間の直通運転を開始、外国人観光客の利用は2015年現在では30%です)
 
カトリホーム本社の所在する、
私の地元河口湖ではここ数年外国人観光客(登山スタイル)をよく見かけます。
富士五湖周辺は、本当に富士山の恩恵にあずかっていますね。
正直毎日見ているとありがたみを感じる機会が少ないんですが、
富士山のおかげで観光客が来て、お金を使ってくれて、地元山梨が潤う。
そう考えると改めて、ありがたいなぁという気持ちになります。
今日は富士山を拝んでみます。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求