blog

iPhoneユーザー

どうも小野です!
 
自分も5年目に突入しているiPhoneユーザーなんですが、
他の人と話をしていると便利な機能もあまり知られてなかったりするんですよね、、、
 
そのひとつで  “Air Drop”  と言う機能なんですけど、
すでに知っていて使ってるよーって人はこれ以降スルーしてください 笑
 
まぁ、頻繁に使う機能ではないんですけど
今撮った動画とか写真をその場にいる複数人に
同時に送りたい時とかありますよね?(ない方はごめんなさい 笑
 
メールとかLINEでも送れるのですが、
複数人を選択したりとか、容量が大きくて送れないとか、、、、結構手間かかりますよね
 
そんな時に使えるのが “Air Drop”  です!
 
どのようにするのかと言いますと、
受け取り手の準備は
IMG_3094
1)コントロールセンターを開き、赤枠のAirDropの部分をタップ
IMG_3097
2)すると上のようなものが出ますので、“連絡先のみ” もしくは “すべての人”をタップします。
送り手の連絡先が登録されていれば前者、そうでなければ後者でいいかと思います。
 
次に送り手は
IMG_3098
1)送りたい写真や動画を選択し、矢印の部分をタップします。
IMG_3096
2)すると上のような画面になるので“AirDrop”のところをタップします。
 
これで準備オッケーです!
あとは、送り手の方に受け取り手のiPhoneを認識しますので、それを選択し
受け取り手の方には、写真もしくは動画を受け入れますか?のような表示が出ますので、
受け入れるをタップすると、通信が開始します。
 
無線でかつ近くにいる人と同時に通信できるので、
ぜひその機会が来たらやってみてください^^
近くの人しか出来ないのが難点かもですが、、、
 
iPhoneユーザー以外の人は関係ない話でスミマセン。。。(>_<)
 
“ONO’S キッチン”

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求