blog

CHAMBER OF RAVEN

先週末、CHAMBER OF RAVEN(チェンバーオブレイブン)に行ってきました。
元スクエニの松塚氏が手掛けたカフェです。
アンティーク・カフェ。スチームパンクが好きな方にもオススメ。
完全に異世界です。
中は博物館のような、テーマパークのアトラクションのような。
ディズニーランドに来たような非日常感。

オペラ座の怪人の曲が流れてましたー。
場所は荻窪の商店街の中なのでいたって普通(笑)
7月にオープンしたばかりなので今は整理券制(時間指定予約券)になっており
組数限定での入店になります。
11時半オープンなのに、私が行った10時半過ぎには既に時間指定予約券がかなり出ており
夜の回の時間指定予約券は私でラストでした。オープン前なのにですよ?びっくり。
早起きして良かった―!と思いました。
人気だと聞いていたので念のため1時間ほど早く行きました。
予約は4名以上でないとできないようなので確実に行きたいのであれば同志を4人集める必要がありますね!
土日祝は混みます(というかすぐに時間指定予約券がなくなる)
平日でも12~14時には時間指定予約券がなくなるみたいです(-_-;)

そんなこんなで当日、夜の回で恐竜の骨に見つめられながら
フルーツティーを飲み、パンケーキを食べました(笑)
パンケーキは甘くなくて美味しかったです。大き目でしっかり食べごたえがありました。
他の食事系も美味しそうだったんですがあまりにお腹いっぱいになってしまったので
それは次回にすることにしました。

内装が期間限定でハロウィン仕様になっており本当に素敵でした。
裸の骸骨がドレスを着て花嫁さんになっていました。
普段(通常)がどんな感じかも気になるなー。
また行きたいと思っているので次回が楽しみです。
そのころには普通に入れるようになりますように!

 

DSC_1209 DSC_1211

 

 

 

 

DSC_1165 DSC_1169 DSC_1191

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求