blog

12.2円

こんにちは! 今朝のニュースから。 来年、たばこ税の引き上げが検討されているようです。 現在、タバコにかけらている税金は、何と1本あたり、12.2円。 それを、来年1円程度、引き上げるようです。 それによる増税は、再来年、引きあげられる消費税の食品などの特定品目の軽減税率に充当されるようですが・・・なにか中途半端な感じは、日本の政策の象徴のように見えます。 たばこ税、もっとドカン~と上げたらいいと思うのですが・・・一時期¥1000円タバコのような・・・今からの数字をみたら、タバコを吸う理由は何なのか? 喫煙者に問いたいです!
10年ほどの前のデータです。 受動喫煙による被害の実態ですが、受動喫煙が原因で、家庭内で死亡した人約3200人/年。職場内で亡くなった人約6600人/年。 これは、肺がん、虚血性心疾患と2疾病だけに特定した実数です。 特に家庭内では、男性が約400人/年、女性が約2800人/年 と圧倒的に女性に被害が及ぼしていることが解ります。 世界的にみても、受動喫煙が原因とされる死亡者数は年間60万人に達し、その被害者の7割は女性だということです。
どうです。 この数字を見ても、まだタバコを吸いますか?・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求