blog

1.21ジゴワット

不朽の名作「バックトゥザフューチャー」に出てくる架空の単位。

ジゴワットというのはどのくらいの電気量なのか気になったので調べたところ、

1,210,000,000ワットということ。

ん?

ギガ・・・?

雷の数値が1.21ジゴワットという事だったので調べた方もいるかもしれません。

ジゴワットというのはギガワットの誤訳というか間違いからそのまま流用された単位らしく

本来であればギガだったとか・・・。

膨大な電気量であることは間違いないですね。

 

して、金曜ロードショーで行われている視聴者リクエスト第2弾で

バックトゥザフューチャーを3週連続で1~3をやるというのはすごくうれしい!

第1弾では「天使にラブソングを」だったので

何弾までやるかは不明ですが久しぶりに毎週金曜日が楽しみです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求