blog

LGBT市場規模=6兆円?

ヤフーニュースより。
LGBT(ニュース等で目にする機会が増えてきました)
いわゆる性的マイノリティーの日本における市場規模が6兆円にのぼるそうです。
6兆円というと放っておけない大きい市場ですね。
LGBTは日本の人口の7.6%。
佐藤・鈴木・高橋・田中という名字の人の人口の合計と同じくらいだそうで、
自分の知っている上記の名字の人の数を数えてみると思ったより多いなぁと感じる思います。
渋谷区が1年前にパートナーシップ制度を始めてから
大手企業を中心にLGBT市場に参入し始めています。
例えば、
ブライダル業界(西日本グループ企業が専用プランを取り扱い開始。その他結婚式場もLGBT対応のところが増加)
金融業界(東京スター銀行が同性パートナーを家族として取扱い金利を優遇)
保険業界(日本生命保険、東京海上日動火災保険。配偶者の定義に同性パートナーを追加など)
その他には航空会社のマイルの共有可、携帯電話会社の家族割などが開始になっているようで、
やはり大手がかなり活発に取り入れていますね。
大手企業が市場に参入しているなか我々のような住宅業界の人間も今後
何が出来るのか、考えていく必要があるのではないかと思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求