blog

<後でいいか>にご用心

Aさんは、どちらかといえば、グズグズとした性格です。すぐにやった方が良いことも
<後でいいか>と思ってしまい、先延ばしにしてしまいます。
郵便物をバッグに入れたまま、二、三日出し忘れることもありました。
ある日、同僚との会話で「電車に乗っていたら用を足したくなって困った」という話題になりました。乗車する前に<トイレに行っておこうか>と一瞬思ったそうです。
それでも<後でいいか>と、行動に移さなかったのでした。
同様のことは、Aさんにも頻繁にありました。お店を出た後に、<トイレを済ませてくればよかった>と後悔することもあります。
そこで、気づいたことは先延ばしにせず、できるだけ行動に移すようにしました。
メモを取ろうと思えば、忘れないうちにメモを取りました。
郵便物はバッグに入れずに、すぐポストに投函するようになりました。
気づいたらすぐすることは、日常生活を円滑にする極意です。気づきを活かすようになってから、普段の仕事ぶりにも自信が溢れるようになったAさんです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求