blog

骨の音の原因

おはようございます。GW最後ですね。いかがお過ごしでしょうか。
さてシリーズ化しつつある?待望の?プチ健康豆知識におつきあいください。みなさんは肩や足をまわした時にゴリゴリっと音がしませんか?音が音だけに骨が悪いの?など不安になりますよね。
原因はいくつかありますが一番は骨のまわりの筋肉が硬くなっていることが考えられます。今回は肩甲骨を例に挙げると肩甲骨まわりの筋肉が硬くなると腕を横や上にあげたりできなくなったり肩甲骨が上がり猫背になってしまうそうです。肩甲骨年齢を簡単に測定する方法は、体の正面に手から肘まで合わせ、離れないように上に上げていって肘が顔まで上がり前の景色が見えたなら正常な肩甲骨となります。見えなかったら硬くなってますね。簡単な改善策はマッサージや積極的に動かすことで血行が良くなり改善していくそうですよ。何事も実践あるのみです。
積極的に動かすといいましたが一般的に何も考えずに肩回しと言うと腕をグルグル回しますよね?しかしそれでは肩甲骨があまり動いていないので不十分なんです。最大限動かすには手を肩につけて肘を大きく回すイメージで回すと肩甲骨も動き効果的です。
少し前に肩甲骨はがしがはやりましたがいろいろためして少しでも改善して体の調子を上げてモチベーションも上げていきましょう。それではまた明日からエンジン全開で頑張りましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求