blog

食品のカビの豆知識

6月に入り、雨のため湿気が多い時期ですね。
食べ物にカビが生えちゃった!そんなこともあるかと思います。
カビが生えたところだけ除いて食べればいいし大丈夫と思いがちですが
本当はダメです。
肉眼では見えない菌糸が網目状に広がるので、実は大丈夫じゃないことが。
 
柔らかい食べ物は菌糸が伸びやすいのですぐ捨てた方がいいですが
固い野菜などはカビが菌糸を伸ばしにくいため、その周りを多めに取り除けばなんとか食べられるそうです。(各辺を2.5cm以上切る)
どうしても食べたい方は自己責任でどうぞ。
 
ちなみに私は食品がカビた時点で全部捨てますよ(-_-;)
お腹を壊したくないので~

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求