blog

風の通り道

こんにちは! 我が家(メイズコテージ)が完成して11回目の夏です。 この時期 いつも思うのが、植栽計画により植栽された木によって運ばれてくる風を感じた時、家にとって「植栽」とはいかに、重要な事かと実感しています。 富士山からの南風をどうやって家に取り込むのか?・・・我が家では、東南に植えた「ハクレン」(白いモクレン)がその役目をになっています。 東面にあるバルコニーの掃出し窓から入る風は、そのハクレンによる風向きが変わり、窓に導かれています。 「家づくり」は、家というものづくりだけではなく、そこに住む人の環境を整えることが、家づくりだと思います。 性能やデザインの追求も大切だと思いますが、「心地よい」はそれだけではないように感じます・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求