blog

雪頭ヶ岳~鬼ヶ岳

おはようございます。

この間急遽時間が取れたのですぐさま山へ!!

今回の旅は西湖いやしの里根場から雪頭ヶ岳~竜ヶ岳でした。

本当は王岳まで行っていやしの里根場に下りる1周コースの予定でしたが今回はお預け。

ここは標高800mアップする山で、歩けば1時間半から2時間程度で登れると思います。(私は走れるところは走るので歩いた時間はわかりませんがだいたい倍の時間で書いてます。)

序盤は緩やかな登りですが途中からなかなかいい登りになってきます。

樹海や当たり一望の紅葉が上から見えて綺麗ですよ。

DSC_1753~2

 

 

 

 

 

 

山は気持ちがいいです。自分を見つめ直すにはいい場所というか。感謝できる場所です。

落ち葉も多く結構滑りやすいし、石も隠れるところもありますので一歩一歩を考えながら登りました。

人生もそうじゃないのかなと感じています。歩んでいる道が迷ったり、通りづらかったりなかなか思うように進めない時もある。どこに進んでいいかわからなくなることがある。本来目指していたものとは違うときもある。

それでも自分の一歩を信じて上に上がっていけばいつかは景色も晴れるときが来る。

一歩一歩の積み重ねで今までいた位置よりも少し高いところから見る景色はまた違って見えるもの。

下を向いて歩いていると気づかないけど案外前を見て歩くと道がたくさんあることや広い道もあることが気づくことが多いものです。

登山でこんなこと考えるのもどうかと思いますが。山に感謝する時間となりました。

DSC_1751~2

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1749~2

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求