blog

録音??!!

録音した声が自分の声じゃないようなのは・・・な~~ぜ。

誰かと一緒に「タクワン」を食べた時を想像してみましょう・・・・・。

隣で食べてる方のが食べるタクワンは・・ポリポリいい音がするが、自分の音はバリバリ濁って聞こえますね~~~・・・???

他人が食べる音は耳の鼓膜伝わって来るのに対し、自分の音は口の中で頭蓋骨に響き聴神経につたわるから・・・・だそうです。。。。。声も同じで、自分の声は低く聞こえる。が他人には録音したのと同じ少し高い声が聞こえているそうです。

抑揚をつけたり大きめの声や小さめの声などつけたりして、相手が楽しく聞こえる様な工夫が出来たら良いですね~~。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求