blog

都市伝説

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
都市伝説と聞くと噂に噂が重なってどうでも良いようなヨタ話というイメージがあります。しかしながら中にはこれは都市伝説レベルではないんじゃないかという話もあると思います。
読書の秋という事で只今読んでいる本、日航機の墜落に関する本です。1985年、御巣鷹の尾根に墜落し、520名の犠牲者を出した史上稀にみる航空機事故に関する本です。この事故は相当記憶の中に刻まれてます。当時10歳だった私は祖父に手を引かれつくば万博に行っておりました。その日にソニーの出展品だったと思いますが、ものすごく大きなテレビに日航機が消息を絶ったとテロップが出たのを記憶しております。前々からこの件に関する本を読もう読もうと思ってたんですがやっと読み始めました。
ネットで検索しても日航機の次に続くワードは日航機事件、日航機撃墜、日航機真相、などが出てきます。これだけ続くと墜落の原因は他にあるんではないかと思わざるを得ません。もし仮に他の説が真実とすると日本も相当の国だなと、
当時の首相の中曽根さんは、この件を墓場まで持っていくと言ってるそうですが、遺族からしてみたら真相を知ってる人間が勝手に持って行かないでもらいたいって思ってるでしょう、
この本の著者は元日本航空のスチュワーデスの方で今でも真相を追っている方です。まさに執念を感じます。最近ではこの事故も記憶にない方が増えております、この事故のあと航空機の構造も見直しがはかられ、現在の安全が成り立っているわけです。しかしこれが事件だったら残念でありません。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求