blog

運命と因果応報

おはようございます。

人生は運命と因果応報によって成り立っているのではないでしょうか。今こうしているのも運命であり何よりも自分の意思決定の連続の結果であります。

運命は宿命ではないのでこれから先の未来と自分は変えることができるはずです。

そしていい運命になるためには善い事を思い、善い事を行う。常に感謝の気持ちを持ち、謙虚にして驕らず、誰にも負けない努力をしていく事が成功への道ではないかと思います。

常にどんなことでも感謝というところで善い事でも悪い事でも感謝しようと心がけようと思います。人は善い事は感謝すると思います。しかし本当にそうでしょうか?実際はよかったらそれが当たり前になってマヒして感謝していないのではと思いました。

なので悪いことがおきたら感謝なんてそうできるものではないと思います。しかしそんな悪いことが起きても嘆かず、腐らず、憎まず、恨まず、愚痴をこぼさず、ただひたすらに前向きに明るく努力を続けることを心がけよう。

因果応報については2~3年では自分に返ってくるかはわかりませんが20~30年スパンで考えると善い事をしている人は善い事が悪いことをしている人は悪いことが返ってくるのではないかと思っています。悪いことをして繁栄した歴史はいまだないことがそれを証明していますね。

転職して1年。会社のためにも、ОBの皆様やこれから加取と関係を持つ方のためにも、もっと勉強してもっと大きくならなければと思いました。

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求