blog

運動会シーズン

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
この国の抱えている最大の問題、少子超高齢化、
先週末から運動会に参加してます。今回は保育所と中学。そして月末には小学校の運動会。今年はトリプルです。私はカメラ担当なので毎年の事、サッカーで鍛えられたカメラですから運動会なんて余裕です。しかし保育所の運動会は体育館で行われるためちょっと難しい。照明は点いているとはいえ、やはり室内は結構ハードル高いです。ほかの父兄も一眼もって撮っていましたが機材を見ればそれでは難しいんではないかと、ひとこと言わせてもらうとキットものなんかについている標準レンズでは体育館は正直厳しいです。F値が3.5位が最高です。ズームしようものなら5.6位までなってしまいシャッタースピードが稼げません。当然被写体がぶれます。これは腕のせいでもなんでもありません。理屈が合わないから仕方ありません。でも最近のカメラは高感度耐性がすごくいい。私のカメラではISO800が限界ですが最近の一眼ではISO3200位まで全然使える機種もあるみたいです。これなら何とかぶれずに、ノイズもあまり出ずに撮れそうですね、おすすめはコンデジです。コンデジのレンズはかなり明るく撮れるので下手な一眼よりもいいかもです。3万以上のコンデジの機能には本当に驚きます。お勧めです。
少子超高齢化問題、これだけ続けざまに沢山の子供たちを見ているとどこが少子化なんだと思ってしまいそうです。残すは小学校の運動会、頑張っていい写真撮ります。いい写真を撮る一番の秘訣は場所取りです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求