blog

通じないだけかと思ったら

昨日妻の友人(都会の人)に「もろこし食べる?」と聞いたところ
「えっ?なにそれ」「トウモロコシの事?」となったそう。
で、調べてみたら、呼び方が違うだけじゃなく
もろこしとトウモロコシは違う種類なんだそうです。
もろこしはこちら
Sorghum
 
 
そしておなじみのとうもろこし
VegCorn
 
 
全く違いますね^^;
40年間ずっと、もろこし=とうもろこしだと思ってたことが覆されました。
そして地域によって呼び方も違うそうです。(きび、とうきびなど)
トウモロコシのことをもろこしというのは山梨県、長野県が主なんだそうです。
もっと詳しく知りたい方は調べてみてください。ネットで色々出てきますよ。
よし、今夜はあまくておいしい”もろこし”を食べよう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求