blog

途中経過

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
昨日の出勤途中の出来事、最近は歩いて会社へ通勤しているんですが朝の出勤途中で外国人とすれ違いざまに、オハヨと声を掛けられました。想像の斜め上を行っていたので、思わず、おう。と返事してしまいました。外国人にはOH!と聞こえていたかもしれません。とっさの返事って難しいです。しかしまさかの船津の歩道を6時半に外国人がリュック背負って一人で歩いているとは、
船津もだいぶインターナショナルになりました。
さて携帯キャリア変更の途中経過を報告します。ポイントは一台携帯を追加しても支払いが下がったという点。以前使っていたキャリアはau, 月々6000円前後の支払いで通話ほぼ無しのパケット7ギガプランでした。今回変更したのはIIJミオのデータ専用プラン。通話はできません。てか要りません。日本という国はライン普及率が半端ないらしく大概の事はラインで済んでしまいます。前置きが長くなりましたが結果月々2560円で2台運用しています。ファミリープランでパケット10ギガを二人で分け合うプラン、正直余ります。デメリットと言えば昼間は若干遅くなるかな?という程度です。これからキャリアから相当数MVNOに流れてきそうですが今後は速度対応が課題となりそうです。総務省の狙いはこれだったんでしょうか、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求