blog

送料無料

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
ニュースで話題になっているクロネコ配送料の値上げの話、今までよく無料でやっていたな、というのが私的感想です。基本的に買い物はネットで済ませる派ですが、中々タイミングが合わず不在表が入っていることがしばしば、
人間は不思議なものでお急ぎ便は使用しませんが手元にいち早く欲しい欲求が生まれます。そこで不在表なんて入っていたものならすぐ再配送してくれってのが人間の心情です。これが運送業界を困らせているようです。一度で配送が済めば二度手間三度手間は防げ、しいては運送代金の全体的なコストカットにつながる、そこで注目され始めているのが宅配ボックスなるもの。ポストに入らない荷物を鍵のかかるボックスへ不在時には入れて鍵を運送屋にかけてもらう。鍵は荷受人しか開けられず帰宅してから開ける、
これ中々いいと思いませんか?アマゾンの荷物は大体過剰梱包なので小さいものでもポストはほぼ無理、何年か前、子供の食玩を大人買いしたときにまとめて梱包すればよいのに、一つ一つ別の箱に入れてきやがって、とんでもない段ボールのごみが出た記憶があります。この辺は改善されたんでしょうか?
どうやら配送料の値上げは避けられそうにありませんが受けて側も工夫が必要だと感じます。でも宅配ボックスごと持ち去られる可能性は否定できません、この辺も工夫が必要に思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求