blog

観光客気分でパシャリ!

カトリホーム本社の所在する富士河口湖町周辺では
最近外国人観光客がとても多いです!
特に河口湖駅周辺はすごいです。←語彙力が貧困(笑)
コインロッカーが出来たり、自転車レンタル店が出来たり、コインパーキングが出来たり。
これは結構前からですが新しいコンビニやてんぷら屋も。
今が商売のチャンスですからみんな色々考えて真剣に取り組んでるんだなーと思います。
河口湖駅を利用する機会があったので観光客気分で写真を撮ってみました。
 
 
1512978338759

 
 
 
 
 
 
 
 
 

謎の鳥居!?外国人受けがよさそうです。

 
 
1512978337320
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1512978340201

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あとは「モ1号」(もいちごう)が展示されてます。

モ1号とは
『富士急行の前身である「富士山麓電気鉄道」が1929年(昭和4年)の開業に際して新造した車両。
モ1号からモ5号までの5両が製作され、富士山に向かって走る日本有数の急勾配路線用として、
電気ブレーキや砂まき装置を装備するなど、急勾配対策を万全に施した、当時の最新鋭車両であった。
本展示車両は、富士急行創立60周年記念事業にて、上田丸子電鉄(現・上田電鉄)に
譲渡されていた車体を引き取り、整備、復元したものである。』
らしいです。
 
あとはバスや電車の切符売り場も英語表示だらけです。日本語の下に必ず英語。
あー英語だとこんな感じで表現するんだなーとか思いながら見てます。
窓口のスタッフさんも皆英語ペラペラ!
バスの乗務員さんも英語で対応してます。すごーい。
国際化の波が迫ってきてますね(^O^)
英語はしゃべれませんが地域活性化とか観光客の誘致とかすごく楽しそうでめっちゃ興味のある分野なので
人生で一度くらいそういう仕事についてみたかったなーとたまに思います(笑)
とにかくどんどん地元が活性化したら嬉しいです!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求