blog

観た映画シリーズ「マダム・マロリーと魔法のスパイス」

観た映画シリーズです。(gooブログより再掲)
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」

簡単なあらすじと観た感想を♪(思い出しながらなので、かなり内容飛んでます)

インドから家族でヨーロッパへ引っ越してきた一家の話です。

インドで仲良くインド料理のレストランを経営していた家族が火事にあい店を焼失、新天地でやっていこうとします。
転々とする一家が最終的にたどり着いた先はフランスで、
なんとフランス料理店の向かいでインド料理のレストランを始めてしまいます。
ここで出てくるのがマダム・マロリー(以下マダム)。
彼女は伝統ある1つ星のフランス料理レストランの経営者です。
最初はインド料理店をつぶそうとあの手この手で使い嫌がらせを仕掛けてきて、
(その日のメニューに使う材料を市場で買い占めてしまうなど)
個人的には憎たらしいキャラクターだなーと感じました。

インド人家族の大黒柱であるお父さん(以下インド人父)も勿論負けてはいませんので倍返し(?)していましたけどね!
インド人父とマダムの漫才のようなやり取りが面白いです(笑)
一見2人とも憎み合っているように見えても絶対楽しんでいましたね、あれは。

インド人父の息子がハッサンという青年なんですが非凡な料理の才能があり、次第にマダムに認められていきます。
始めはいがみ合っていた一家とマダムですが、次第にお互いに助け合う仲に。

あえて山場は省略しますが、まさかあんな展開になるなんて…!という驚きが待っています!(^^)!

この映画には、困難な状況も家族で助け合って乗り越えていくことの大切さが描かれているなーと思いました。
それ以外にも、人間同士の絆も描かれていました。
文化や考え方の違いはあっても、真剣に向き合うことで次第に打ち解けていき、
互いに認め合い助け合う、作中にはそんな人生がありました。

最初は商品パッケージを見てなんとなく借りてみましたが、面白くて一気にみてしまいました。
ハッピーエンドなので後味良好な映画でなかなかオススメです☆

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求