blog

観た映画シリーズ 「ジャッキー ~ファーストレディ 最後の使命~」

こんにちは。
コメディ映画が好きですが、真面目なのも観る白壁です(^O^)
今回観たのは、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺事件を夫人(ジャクリーン・ケネディ)の視点から描いた映画です。
ナタリー・ポートマン主演。(美人ですね!)
 
暗殺されたという史実は知っていましたが具体的な部分は知らなかったので、こんな事件だったんだなと思いました。
パレード中に狙撃されて亡くなったジョン・F・ケネディ大統領ですが
夫人はそれを目の前で見ていたわけですからそのショックは計り知れません。
 
人が亡くなるのって急なことが多いのでその直後は遺族はバタバタするとは思いますが
大統領夫人ですから通常よりも責任が重く、多くの判断をしなければならなかったと思います。
彼女には内助の功といった言葉が合うのではないかなと。
もちろん映画ですから大げさにかかれている部分も多いかと思いますが
それでも夫人が最後までファーストレディとしての役割を果たしたのは素晴らしいことだと感じました。
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求