blog

観た映画シリーズ オデッセイ

こんにちは。SF映画は観ないと言いつつたま~に観る白壁です(笑)
雑食といえば雑食です。(ホラーやスプラッタはお断り)
勝手なイメージ(偏見?)ですがSFとかアクション系映画って特に男性が好んで観るような…

 
 
 
 
 
 
 
 
この作品は最近観たわけではなく去年くらいに確か観た物なんですが
この間パッセンジャーを観て、あーそういえばオデッセイをブログに載せてない!と急に思い出して書くことになりました(^O^)
結構印象的な映画だったので内容は覚えてます。
 
オデッセイはアメリカのSF映画で、
おおざっぱにいうと火星に置き去りにされた宇宙飛行士マーク(一応植物学者)が生き残るために過酷な環境と戦う映画です。
火星での任務中に死亡したと判断されて仲間が帰還してしまったんたんですが実はバッチリ生きていました。
火星に一人しかいない、食料もほとんどない、という絶望的な状況の中で、マークは地球に生きて帰れるんでしょうか?
 
というような話です。
 
個人的には宇宙でジャガイモ栽培を始めたあたりが好きです。(主人公は植物学者でよかったですね)ジャガイモがね、美味しそうなんですよねー。
 
冒頭でも言った通りあんまりSFは観ないですがモノによっては面白いと思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求