blog

補助金のお知らせ

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
住宅ストック循環支援事業が成立しました。なんのこっちゃ、平成28年10月11日の補正予算にて、既存住宅流通、リフォーム市場の活性化を目的とした「住宅ストック循環型支援事業」が成立し、事業予算額はなんと、250億円!と決定しました。
1 住宅のエコリフォーム
2 良質な既存住宅の購入
3 エコ住宅への建替え
上記の3つに補助金が出ます。まず1はこれはなじみがありますね、省エネポイントの名残があります。既存住宅に省エネに関するリフォームや劣化対策をすれば最高30万円、耐震改修をすれば+15万円もらえます。
2は若者(40歳未満)が既存住宅を購入しインスぺクションを実地し瑕疵保険に入り、なおかつエコリフォームを行うと50万、耐震はやはり+15万出ます。若者(40歳未満)が多少引っかかりますが、
3は耐震性のない住宅を除去し、エコ住宅に建て替えること。BELSの星4つ以上を取得すると50万円補助が出ます。
どれも省エネと耐震がキーワード、まず国は耐震性の脆弱な建物を無くしたい、低炭素社会に向けて省エネ住宅を沢山作りたい、必死さが伝わってきます。補助金が底をつく前に賢く利用しましょう。ちなみに今回の補助金は事業者が対象となっており必ず事業者登録が必要となるようです。ここが今までとちょっと違う所です。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求