blog

行動することの難しさ。

(個人的な考えですが)行動することって難しいと思います。
行動しなければいけないのに行動できない理由には色々あると思います。
 
・自信がない、面倒くさい、怒られるのが嫌だ、恐怖心がある
などなど。
 
精神的&肉体的な苦痛から逃げる為の回避反応なわけです。
 
分かっているけどやらない(行動できない)ということは、はたから見たら
何も考えていない(発想すらできない)人と一緒。
 
「やらない」という結果だけみると全く同じになります。
何も考えていないわけではないのに外に向かって表現しない、何も行動しないせいで
はたから見たら何も考えていない、思いつく能力すらない人と一緒になってしまいます。
 
果たしてそれでいいんでしょうか??とても勿体無いと思います。分かっているなら行動するべきです。
 
この記事は自戒の意味もありますよ。
人の心の中は分かりませんが
上記を読んで心にひっかかるものがあるなぁと思う人は今のところ実践できないない人なのかも。
 
自覚することが改善の第一歩だと思います。
私も「分かっているけどやらない(できない)」ときがあると自覚しているので
自分を戒めて気を付けようと思います(^O^)
 
といっても全ての出来事に真正面から立ち向かうとそれはそれで
生きるのに疲れそうな感じがするので(笑)
ここぞという場面でしっかりと行動できる人になりたいですね!精進します。
 
たまには真面目な記事も書いてみました~(^^)/

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求