blog

蜜入り~

先日スーパーで購入の「サンふじりんご」今が旬ですね!
IMG_1980
 
 
 
 
 
 
 
たっぷりの蜜入りにテンション上がりますぅ~♪
なんだか得した気分になるのは、私だけじゃないですよね?^^
ところでこの蜜って、なあ~に?
これは葉の光合成によって作られるソルビトールという糖分が、
果実に大量に運ばれ、細胞の隙間からあふれ出したものなんだそう。
リンゴの実が完熟した証なんですね^^b
収穫から日が経つにつれて消えてしまうようですが、甘みがなくなるわけではないとのこと。
中にはハチミツを注射器で注入しているのでは?と、本気で考えている人もいるようですが・・^^;
甘~い蜜入りのリンゴ、この時期楽しみです!!
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求