blog

良き個性

 偏見という言葉があります。
辞書によると「かたよった見方。考え方。客観的な根拠なしにいだかれる非好意的な先入観や判断」という意味です。
 高校生のA君は、日頃から同じクラスのB君に、良い印象を持っていませんでした。B君は、相撲取りのような体が大きく、力持ちでした。
 一方で、何をするのにも反応が遅く、動作もゆっくりしています。
クラスメートは、そんなB君のことを「のろま」「役立たず」と揶揄していました。
 ある日、A君は、B君の奇妙な姿を街中で見かけました。
自転車を肩に担いで、小学生らしき男の子と一緒に歩いているのです。
 声をかけると「車輪が道路端の側溝に落ちて変形して、困っている小学生を見かけたので、
自転車ショップへはこんでいるところなんだ」と答えました。
 事情を知ったA君は、B君への偏見を大いに反省しました。そして、どのような人にも良き面があるのだから、できるだけ良いところを見つけていこうと大いに学んだのです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求