blog

自由化から半年

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
4月から始まった電力自由化、半年が経とうとしています。皆さんは乗り換えましたか?
私はいまだ様子見です。全国的にみるとどうか、「経済産業省が9月に行った1万人を対象としたインターネット調査によると、「電力自由化の内容を知っている」と答えた人は約67%だった。また、現在契約先を切り替えていない人のうち、約27%は今後切り替えを検討している。」このような結果です。認知度はあるようですが切り替えは少ないですね、
なぜこのような結果になったかというと、「100世帯中3世帯弱しか切り替えていないという状況は、まだまだ様子見という人が大多数ということだろう。また、興味はあってもどこの小売電気事業者を選んでいいかが分からないという人も多いはずだ。小売電気事業者は8月26日時点で334社。これだけあれば選び方が分からないのは当然かもしれない。」確かに解りません。一体どこのプランにすればよいのか?
全くわからないし、そこへ時間を割くまでのパワーが掛けられないのが現状でしょうね、最近メディアでも騒がないし、乗り換えてもそんなに安くなりそうな気はしませんしね、やはりしばらく様子見ですね、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求