blog

自動車事故

最近やたらと目にする自動車の暴走事故、また犠牲者が出てしまいました。このような事故はいつ自分や家族にも降りかかってくるか、全く予想もできないし、可能性もゼロではありません。普通に歩道を歩いていていきなり命を奪われるなんて想像もできません。
高齢者の運転による事故が多いようですが、地方は車無しではどうにもならないし、公共の交通機関も使い物にならないし、この問題はすぐに解決ってわけにはいかなそうです。車自体の技術は昔と比べて大きく進化しましたがこのような事故が多発することは予想できなかったのかもしれません。今ではオートマ車がほとんど、昔のミッションの車ではなかなかこのような事故は起きづらい気がします。
年代別で事故を回避できる自信がどれくらいあるか、アンケート調査を行った結果、一番自信が無い世代は30代、一番事故を回避できる自信があると答えた年代は75歳以上、これには驚きました。普通運動能力的には逆の結果になるはずなんですが、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求