blog

腕の振り方をチェック

おはようございます。

暖かくなって朝も夜も皆さんウォーキングやランニングを頑張っている姿がよく見かけるようになりました。

そこで気づいたのが腕の振り方です。

運動をなさっているので効率よく運動した方が消費カロリーもさらなるスピードも手に入るかもしれませんので少しでも参考になれば幸いです。

ウォーキングで前に頑張って振っている人いますよね。実にもったいないです。そこで実験。前に思いきり振って脱力してみてください後ろにはあまり行かないと思います。しかし後ろに思いきり振ってみると前にはそこそこいかないですか?そうなんです!!腕振りで頑張るのは後ろに引く動作を頑張るのです。

また肘を90度に曲げて肩甲骨を寄せてその場で思いきり腕を振ってみてください。骨盤あたりが動くのがわかりましたか?動作としては腕を振り骨盤が動き、背骨が動き、骨盤が動くイメージです。だから足が前に出るのです。足は前に出すのではなく出るものなのです。

足が速くないお子さんや練習してもなかなかタイムが伸びない方は上半身を見直してみてください。とはいえ楽しいと思うことが大事。結果が出るまで大変だとは思いますがなりたい理想を思い浮かべれば結果は出ずとも楽しくできます。頑張って目標達成や健康維持向上に心がけましょう。

23

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求