blog

義理、筋、恩を大事にする

おはようございます。

義理、筋、恩を大切にしている人は成功者が多いと思います。

因果応報と言う言葉があるように「いい事」と言うよりは「正しい事」をすることが大事なのかなと思います。

決して今の自分の「若い」ことや「未熟さ」はマイナスなことばかりではないと思っています。そんなこと言うと甘いと言われるかと思いますが...

先輩たちの知恵と経験をふんだんに得られたり使わせてもらえたりする絶好のチャンスだと考えています。

先輩たちがいるうちだからこそ失敗を恐れず何事も挑戦できる期間だと考えています。

そこで出てくるのが「恩」です。「一人前」にしなければと親身になってくれた恩を忘れてはいけない。

指導や教育が仕事とはいえ本気で指導をすることはエネルギーがいること。その人のことを思わなければ親身になどなれるはずもない。その恩に報いる心を「形」で表すことが大切になると思っています。

1日、24時間、1440分、86400秒を意識して生活していきたいと思います。人の1日と自分の1日が同じ1:1ではいつまでたっても目標はもとより周りも追い付けない。手を動かすことにも意味や意志を持って有意義な時間にしていくことが大事なのかなと思いました。

11875489_869374486481849_847784666_n

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求