blog

緑の風

今日は工事日誌はお休みして、

息子がお世話になっている韮崎高校サッカー部、総体優勝しました。

山梨でちょっと話題になりました。私学三強をすべて破っての優勝でした。

山梨学院が選手権全国優勝から10年、韮崎に復調の兆しが見えてきました。

今の三年生が中学三年の時、選手権予選決勝で山梨学院と韮崎が対決しました。

結果は山梨学院の当時一年、怪物加藤のヘッド一発で韮崎は敗退、選手権の道は

閉ざされました、その次の年に入学してきたのが現三年生。県内の有望選手がほとんど

集まった学年と言われてました。

ここ数年、全国での山梨県代表の躍進ぶりは素晴らしいものがあります。

昨年のインターハイ、山梨学院が日本一になり、選手権では日本航空が全国ベスト8

帝京大三も実力的にはこの2チームと均衡しています。この3校を下し優勝したことは

非常に意味のある事だと思うし、今後の韮崎復権に向けて大いなる糧となったことでしょう。

新チームになってからのスタメンは7人が一年生(現二年)でした。息子の代も優秀な子が

多いように思います。おそらくチーム内のレギュラー争いがとても熾烈になったんでしょう、

チーム全体の力の底上げ、層の厚さ、この辺が強化されたように見ていて感じます。

総体優勝後すぐに行われたリーグ戦、出たメンバーはほぼ総体で出ていなかった選手でした。

スコアだけ見れば危なげない内容で勝ちました。

総体決勝は会社の感謝祭の準備の日に行われました。会社にお願いして見に行かせてもらいました。

絶景を見ることが出来ました。ピッチにいた選手はもっとすごい絶景がみれたんだろうなー

韮崎高校は6/1から茨城県で行われる関東大会へ山梨代表1位として乗り込みます。

Screenshot_20190521-074002377_1P_20190510_113854_1

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求