blog

緑の力

毎年この時期は、進路に迷う中学生がどのチームで高校サッカーをしようか?

各高校も練習会なるものを開いて現中学三年生にアピールをする期間であります。

やはり数の力と言いますか、人数が多い方がなんでも良いとされてる所もあります。

私もそう思ってました。それを覆したのが現韮崎一年生、まさにお見事としか言いようがありません。

新入部員18名、ここ数年で一番少ない人数です。毎年25~27名位はいるようです。

春の一年生が出る大会、近県の強豪校が出場する大会で惨憺たる結果でした。それでも

サッカーは人数でやるものではないをお題目に、先日行われた県下一年生大会で見事

優勝しました。まさしく有言実行です。人数は少なく技術もないが気迫をものすごく感じる一年生です。

県総体優勝、関東大会準優勝、インターハイ予選優勝、一年生大会優勝。これだけの実績を

作るとどうなるか?

現中学三年を集めての練習会、噂では70人以上参加したとか、それを狙って他校のスカウトも何人か来ていたとか、

まだしばらく韮崎の時代が続きそうです、それを切に願っています。

最終章、緑の力を見せつけてほしい、9/6には選手権予選の抽選会。

三冠を獲れば韮崎復活にケチをつけるものはもういないでしょう、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求