blog

緊張のセミナー  (;一_一)

おはようございます。(^・^)
 
先日、名古屋で開催された外装リフォーム研究会に参加してきました。
今回は、私の営業のスタイルを会員の皆様にお伝えするセミナーです。
2日間かけ、ウソがないよう資料の作成し、何度か発表の練習は
したものの、いざ当日になると向かう新幹線の中で資料を見直しても
まったく頭には入らない始末。(-_-;) これはやばい。
セミナー目標時間は1時間半。発表は午後2からで、参加者は24名でした。
私と同様の外装リフォームの担当者たち、ある熊本の会社さんはこのセミナーの為に
4人もの営業マンを会場に。このことを聞くと、さすがに緊張しました。
頭の中は、当然真っ白け。 (@_@;)
冒頭から、自分で何を言いているのかわからくなるほどでしたが
中盤からは何とかもちこたえ、自分のペースで話ができたかなぁ?なんて (-_-;)
 
途中休憩時間を挟みましたが、質疑応答まで入れると約3時間。
緊張しっぱなしでしたので、正直疲れましたよ。 (*_*)
でも最後に、セミナー参加者全員から感想文をいただく事になり、
たとえお世辞でも、感謝の文面を見ると熱く込みあがるものがありました。
 
参加者の皆様、3時間もの間お付き合いいただきましてありがとうございました。m(__)m
主催者の皆様、今回この様な発表の機会を与えていただいた事に感謝します。
良い経験をさせていただきました。
重ねて感謝いたします。ありがとうございました。m(__)m

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求