blog

絵本「マックスがやってきた」

おはようございます。(^O^)
昨日、塗装工事中の小淵沢絵本美術館さんに伺い工事の進行状況の確認をいたしました。
その際に、家族の皆様と絵本の話で盛り上がり、館長さんが制作した介護絵本
「こころのメロディ」の作品をご紹介いただき、一冊いただいてきちゃいました。ヽ(^o^)丿
絵本としては、私の知る限りでは、この様な長編作品は初めてで、まさに大人が読む
昭和を懐かしむ作品の様です。ゆっくり読ませていただきます。m(__)m
又、館長の娘さん2人が協力しあい作られた「マックスがやってきた」もご紹介していただきました。
2016-12-09 06.55.18

 
 
 
 
 
このえほんは、館長さんの大作とは違い、その場ですぐ読める超短編作品。(^・^)
絵や文面もほんのりしていて、女性らしいかわいい作品です。
二歳くらいからのお子様に読んで聞かせるには、最高で素敵な本だとおもいます。
私に、もし孫ができたら、最初にこれをよんであげたいくらい。(^。^)
でも、このえほんはとてもレア。今は完売しているからです。
今後、問い合わせによっては、再販を考えてくれそうな気が・・・
内容は教えられないので、小淵沢絵本美術館に行ったら
伝説の「マックスがやってきた」を読みたいとお願いしてみてください。
内緒で奥から出してくれるかも・・・。(^0_0^)
この本の下に書いてあるリトルムーン工房を検索するとほんの中に登場する
アントンとマックスのかわいい写真がたくさん見られますよ。ヽ(^o^)丿
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求