blog

結婚式

おはようございます。

昨日は前職で大変お世話になった先輩の結婚式でした。

1520754679601

 

思い返せば、入隊時には自衛隊の体育学校と言う一種の実業団的な部署に希望して全国やその先を目指して頑張ろうとしていました。

ですが3か月は基礎を学ばなければいけないので忍野の北富士に入隊したのが運命の始まりでした。そこで班長として前に現れた人がこの日結婚式の主役です。この人がいなかったらその体育学校に行っていただろうから私は北富士にいなかったことと思います。まさに人生のキーパーソンでした。その関係はいまでもつながり、より一層強くなっていると自分勝手に思っているわけです。

式は乾杯と同時に自衛隊の太鼓部の演奏が流れ、

1520727394925

余興では新郎も交えたラッパ演奏でした。ちなみに今年の駐屯地のラッパ演奏で団体個人ともに優勝を勝ち取った人たちだけあって素晴らしい演奏でした。

自衛隊のラッパは指で音程を変えるのではなく唇だけで音程を変えるので本当に難しいのです。

DSC_2053

 

辞めてもうすぐ1年。今でも会えば先輩が最近の話や組織としての悩みとか、後輩も試験受かりましたや、進路の悩みなど、いろいろ相談を話してくれました。私は大した人間ではありませんが本当に周りに恵まれた自衛隊生活でした。

 

本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求