blog

第9回富士忍野高原トレイルレース

おはようございます。

昨日は忍野トレイルレースにロングの部(約36キロ)で参加してきました。

忍野中学~鳥居峠~高座山~杓子山~立ノ塚峠~二十曲峠~平尾山~大平山~二十曲峠~忍野中学といったコースでした。

天気も良くて最高の時間でした。

DSC_2425

 

↑は最初の高座山の激登り。必ず渋滞がおきます。気持ちはもののけ姫のアシタカです。しかし実際は牛飼いのコウロクでした。(マニアックなキャラクターですがわかりますか?)

とても走れませんでした。

 

DSC_2429

 

↑杓子山です。山頂には鐘があり、鳴らすと幸せになれるんだとか。ぜひ皆さんも鳴らしに行ってください。この山は山梨100名山ですよ。

DSC_2430

 

二十曲の休憩所で名物塩バナナ。走っているときは相性抜群です。手の中にはチビ饅頭。おいしくて鷲掴みでした。

私はランナー体型ではありませんので普通より消費カロリーが激しく頻繁にカロリーや水分をとらないとすぐにガス欠が起きてしまい、体が攣ってしまいます。しかし背中には何を背負っても重さを感じませんので他のランナーの倍の水分や食べ物を持って行きます。言うならばトレイル界のハマーを目指すところであります。(笑)

DSC_2431

 

↑日差しは暑くてたまりませんが山の中はこんな感じで涼しいんです。木のトンネルで気分はトトロのメイちゃんです。

順位はウェーブで45位。総合ではどれくらいでしょう。過去は総合で33位くらいがベストでしたが、3桁に行ってしまうでしょう。ですが順位の方は今は二の次で、走り続けることに価値を持つようにしたいです。そのうちまた走れる時がくると信じて遅くても辞めないようにするつもりです。と言うより山を走ることが楽しくて辞められないというのが本音ですね。

また、レースや登山などで山の楽しさを届けれたらと思います。

今日も頑張りましょう。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求