blog

空洞化

こんにちは! 私の生まれ育った富士吉田の繁華街といえば、通称「西裏通り」。 戦後高度成長期の最盛期には、映画館が5件、パチンコ屋が、たしかこちらも5軒だったような記憶が・・・それを取り巻く飲食店は数知れず・・・記憶にあるのが、パチンコ好きだった父に手を引かれ、その西裏通りを行くのですが、平日にも関わらず、手を放したら、間違いなく迷子になってしまうような人ごみは、50年以上も経ったいまでも鮮明に覚えています。 そんな西裏通りも、御多分にもれず、映画館もパチンコ屋も今はありません。 しかし、最近の廃墟化しつつある、この地に他地域から移り住み、民泊や食堂、居酒屋を開業する動きが活発になっています。 その方たちの多くは、「こんなすばらしいところは無い!」と断言し移り住んできました。 生まれ育ったものには、そのすばらしさを理解する力が不足しています。 というか? 気がついていないということだと思います。 郊外に移り住んでみて感じることは、空洞化した繁華街の再生こそが、地域活性化になることを、移り住んだ人たちから教えられたようなきがしました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求