blog

空梅雨

こんにちは! 関東地方、昨日 梅雨明け宣言がありました! なんと6月に梅雨があけるのは、観測史上、初らしいです。 本当に梅雨らしい日は、印象にありませんでした。 こうなると、危惧されるのは、秋の長雨、冬の大雪・・・年間降水量は、毎年ある程度決まった量が想定されると、空梅雨のつけは、秋、冬に回ってくることとなります。 それと、作物の影響などは心配で、20数年前になりますか、記録的なコメの不作により、タイ米などの緊急輸入などがあった年を思い起こします。 この年も空梅雨による、生育期間に雨がふらず、不作に繋がっており、今年も同じようにならなければ良いのですが・・・自然に生かされていることを忘れがちな人間は、時には自然の摂理を思いおこさなければなりません。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求