blog

知って得する筋トレ情報part18

おはようございます。
朝晩寒くなってきましたね。紅葉がきれいになってきました。時間を作って家族で紅葉祭りに行きたいなぁと思っております。
運動している方も寒くて億劫になるときですよね。寒いとモチベーションもなかなか上がらないと思います。私も寒いとなかなか動く気にはなりませんが、モチベーションを上げるために新しいジャージなどを買ってモチベーションを上げてました。
しかしそんなことを続けていたらお金がかかって仕方ありませんよね。だったら寒いときに走るメリットを知れば走りたくなって仕方がなくなるのではないかと考え、勉強したことがあります。
メリットはあるんです。大きなメリットは寒いと脳は「体温を上げよう」と命令を出し体が勝手にエネルギーを使い基礎代謝を上げてくれるのです。運動で消費するカロリー+体温を上げるカロリーで同じ距離でも夏より消費が多くなることになります。
たまにダイエットでサウナスーツやかなり着込んで運動している人もいますが、それでは汗が出るだけで脂肪は燃えません。逆に少し寒いかなくらいの方が燃焼しやすいんです。これも覚えておくともっと効率がよくなるかもしれませんね。
真冬になればなるほど基礎代謝を上げてくれるんですよ。こんな話を聞いたら毎朝走りたくなるのではないでしょう。今年の冬は寒さに負けないようにしましょう。
ざっとですが、このように知っていれば前向きに物事をとらえ行動にうつせることができますよね。住宅ローンやマイホームもちゃんとした知識を得れば不安なことはなにもないんです。そんな勉強会を11月も甲府、郡内地域共に開催してます。ぜひ専門家の話を気楽に聞きに来てください。お電話お待ちしております。
郡内地域日程
無理なくできる家づくり教室チラシ-11月最新2_01-2
甲府エリア
カトリホーム_1711_01 (2)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求